忍者ブログ
EQ2、MHP2Gなどのプレイ記録トカ XBOX始めました あと日常雑記 -多分MHFはやらない-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リオレウス亜種とリオレイア亜種を倒してからいろいろ進みました。

集会所の上位グラビ亜種が強くてねーw
友人に協力してもらって倒しました。

で、その友人のハンターランクを上げるのも手伝いましたw

村長クエ最後の刺客、ラージャン2頭も倒しました!
rajan.jpg 














集会所のアカムトルムがパターンが読めずに苦労しましたが、これも友人の手を借りて(w)
無事討伐。

G級クエストに進みました!

G級キツイw
一人じゃ無理w

というわけでネコートクエを進めています!

モンハンP2Gを象徴する迅竜「ナルガクルガ」
dl_m12.jpg












倒しましたよー!
ネコート☆9クエが受けられるようになりました!
PR
モンハンP2Gの話題です。

集会所クエストのキークエスト「空は蒼、大地は桜」がずうぅぅぅぅぅぅっっっっっっっっっっと
クリアできませんでした。

装備はオールギザミで上位限界まで強化済み。武器もギザミハンマーw

で、ネコ飯スキルで「弱いの来い」が発動したのでよっしゃ行ってみるかとチャレンジ!

討伐相手はリオレウス亜種とリオレイア亜種。
mhp2_001.jpg










こいつらねw

以前戦ったときはリオレウス亜種が強すぎて回復アイテムを全部使い切ってしまったので。
今回は!
リオレイア亜種からやっつけます!

持ち込んだアイテム
 回復薬グレートx10
 回復薬x10
 こんがり肉x10
 砥石x15
 ペイントボールx20
 守りの護符
 守りの爪
 力の護符
 力の爪
 ハチミツx10
 薬草x10
 アオキノコx10
 シビレ罠
 落とし穴
 トラップツールx2
 ゲネポスの麻痺牙x2
 閃光玉x5
 素材玉x10
 光蟲x10
 秘薬x2
 いにしえの秘薬
 鬼人薬グレートx1
 硬化薬x1
 捕獲用麻酔玉x8

・・・チキンって言うなw
これだけ持ち込みました。

で、リオレイア亜種から。
こいつは光玉使えばほぼ無力になるので頭をねらってがんがんぶっ叩きます。
最初エリア4で捕捉。途中でリオレウス亜種が合流したのでペイント玉だけぶっつけて5番に逃げ込んでじっと我慢。
5分くらいするとモンスターのマークが1個10番に行ったので4番に戻るとレイアが残ってました。
再び猛攻撃。するとすぐに飛び立って5番に。
弱ったと早とちりしてシビレ罠にはめて麻酔玉を投げるも捕獲失敗。
あわてたところに突撃x2のコンボを食らって昇天。。。orz

キャンプでいにしえの秘薬を飲んで5番にとって返す。
オトモアイルーとともに攻撃を加えること数度、リオレイアが崩れ落ちました。あとはリオレウス亜種のみ

一旦キャンプに戻り、体力の回復と各種調合をすませます

キャンプを出るとリオレウス亜種は2番にいる模様。
2番にて閃光玉でくらませちみちみと殴る戦法に(リオレウス亜種は目くらましすると結構暴れる)

飛び立った足下に落とし穴を仕掛けて殴りつけているうちに討伐!

やったー!

何度も挑戦してあきらめかけていただけにあまりにうれしくて記事にしましたとさ。

しかしPSPの画面って写真執りにくいんだよね~何かいい方法ないかしら?
カウンター
GAMER CARD
アルカナコレクション
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/03 WIZ☆MEPHIST]
[11/17 (あんすら)]
[10/03 まいと]
[09/01 NOIRA]
[08/21 NOIRA]
プロフィール
HN:
龍牙
性別:
男性
自己紹介:
関東の一角でひっそり怪物退治にいそしんでいます。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 迷走日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]