忍者ブログ
EQ2、MHP2Gなどのプレイ記録トカ XBOX始めました あと日常雑記 -多分MHFはやらない-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チュートリアル5-アビリティ


このチュートリアルではどのようにアビリティを使用し、レベルトークンを得る方法について学びます


・カードの説明



アビリティカードはクエストを達成し、または戦闘においての防御の補助として使用します。

ユニットカードやアバターのように、ほとんどのアビリティカードにはディフェンス能力を持っています。

レベル2のクエストに対し、レベル2個分のアビリティを適用すれば、クエストを達成することができます。


・クエスト達成時の処理

このとき発生する効果は:

アビリティカードは破壊されます。

2点分のトークンがクエストカードに現れます

*(達成条件を満たせば)そのクエストは達成され、破壊されます。

*あなたのクエストメーターの1個の宝石が点灯します。

*あなたのクエスト山札から次のレベルのクエストカードが場に出されます



Bob and Weave」をクエストに適用するためにクリックしてください

 クエストが達成されました


クエストを達成したときに1点のパワーを得ました

その結果今あなたのアバターのパワーバー4パワーになりました。

あなたがアビリティを適用したとき使用したアビリティカードは破壊されます。

そのとき破壊されたカードは墓場から見ることができます。

墓場アイコンをクリックしてください。





墓場には適用し、破壊された「Bob and Weave」のカードが置かれているのを見ることができます。
(窓の右上隅のXをクリックすると閉じることができます)

アビリティカードが戦闘においてどのような防御効果を持つかは戦闘チュートリアルで説明します。


・クエストメーターと勝利条件



クエストメーターを見れば達成したクエストの数がわかります。

クエストメーターが4つ点灯すると、ゲームに勝利します。

クエストはゲームが進むにつれ達成が困難になります。

Hides of Rabid Grizzlies」(クエスト達成により新たに場に出されたクエスト)には4レベルが付されています。

このクエストを達成するために十分なトークンを手に入れるのにこれまでに費やしたよりも多くのアビリティをクエストフェイズにおいて使用することになるでしょう。

またアビリティカードは戦闘時に防御効果を加えることができます。

それについては戦闘チュートリアルにて説明します。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
GAMER CARD
アルカナコレクション
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[04/03 WIZ☆MEPHIST]
[11/17 (あんすら)]
[10/03 まいと]
[09/01 NOIRA]
[08/21 NOIRA]
プロフィール
HN:
龍牙
性別:
男性
自己紹介:
関東の一角でひっそり怪物退治にいそしんでいます。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 迷走日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]