忍者ブログ
EQ2、MHP2Gなどのプレイ記録トカ XBOX始めました あと日常雑記 -多分MHFはやらない-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チュートリアル2-アバター

このチュートリアルではあなたのアバターカードについて学びます

*アバターカードについて
*アーキタイプについて
*戦闘における勝利条件について

アイテムとアビリティカードはあなたのアバターに対してのみ使用されます。


アバターカードはゲームが始まると同時に自動的に場に出されます。

場には円形のポートレイト部が表示されます。

そして青いパワーバー赤い生命点、そしてそのアバターの持つ能力が左側に表示されます。



どのアバターカードも4つのアイコンが左側に表示されています。

上の3つが戦闘時に使用するアイコンです。

一番上が攻撃力、攻撃時に使用します。

次が防御力、防御時に使用します。

次がダメージボーナス、与えるダメージを増加させます。

アバターの能力値はあなたがそのうちの一つを使用するまでは何の効果も及ぼしません。

Lonにおいて多くの判定がそうであるように、アバターを使用するのも同様の手順を踏みます。

一旦戦闘のために使用してしまうと同一の戦闘中にダメージボーナスを上乗せすることはできません。

あなたが相手のターンの時に防御として使用した場合、次のクエストターンになるまで攻撃として使用することはできません。

アバターの4番目のアイコンはアバターの生命点です。

アバターがダメージを受けるたびにこの値は減少していきます。

アバターの生命点が尽きると負けとなります。

場のアバターの絵の左に赤いバーがあります。

これはあなたの生命点を表すものとなり、ゲーム中にアバターがどれだけのダメージを受け、どのくらい生命点が残っているのかを知るのに役立ちます。



アバターカードの一番上にはカードの名前が記されています。そしてその右側にはあなたのアバターの属性がアイコン表示されています。

これは4つの属性があり、それぞれ、戦士、魔術師、神官、盗賊となります。

一度アバターを選ぶと、その属性以外のカードは使用できなくなります

 剣のマーク…戦士、徒手格闘を意味します。
 火のマーク…魔術師、魔法および召還を意味します。
 杖のマーク…神官、祭祀および神聖な力を意味します。
 短剣のマーク…盗賊、弓およびバックスタブを意味します。

アバターカードのタイトルの下にあるのはアバターの種族を表します。

このアバターはテリンの人間という種族を表します。

アバターカードの下の欄には取ることができる行動や戦略オプションが記載されています。

アバターがクエストを試みるとき、そのクエストの場にある敵対ユニットと戦闘をする必要があります。

カードによってはそのカード効果によって直接相手を攻撃することもできます。

アバターがひとたび戦闘になれば、すべてのアイテムとアビリティーを使用して戦うことができます。

アバターが破壊されることはゲームに負けると言うことなのです。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
GAMER CARD
アルカナコレクション
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[04/03 WIZ☆MEPHIST]
[11/17 (あんすら)]
[10/03 まいと]
[09/01 NOIRA]
[08/21 NOIRA]
プロフィール
HN:
龍牙
性別:
男性
自己紹介:
関東の一角でひっそり怪物退治にいそしんでいます。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 迷走日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]